テクニカルマイスターの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン初シーバス

<<   作成日時 : 2016/12/23 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月20日(火)

上越方面のかずべーポイントで今シーズン初のシーバス釣りに行ってきました。

17時位から始めて1投目からゴツゴツというアタリがありますがルアーをくわえてくれません。

しばらくすると会社帰りのかずべーさんと合流

かずべーさん開始してからすぐヒット!

70cmオーバーゲット!

その後も数回アタリがあったようですが釣れません。

私はたまにアタリがあるが合わせてしまい釣れません。

活性が低いようでガッツリくわえてくれないようです。

モンスターウェイクが大きすぎたのか

かずベーさんと同じ型のルアーを車まで取りに行き使ってみました。

何も考えずリトリーブしていたらヒット!

久しぶりのシーバスです。

近くまで引き寄せてタモですくってもらおうとしたらタモのねじが緩んだようで上手く入りません。

2人で慌てていたらシーバスが外れて海に帰ってしまいました

さようなら〜

しばらくアタリもなくなり21時半になり帰ろうかなとおもいましたが30分粘って22時終了という事になりました。

全然釣れないな〜

22時になり最後の1投

巻き始めたらすぐヒット!

シーバスを引き寄せてタモですくってもらおうとしたらまたタモに上手く入らずピンチ

しかしなんとかシーバスを弱らせてかずベーさんから引き上げてもらいました

今シーズン初のシーバスです。
画像

なんとか釣り上げることができてよかったです。

かずべーさんから1匹もらって2匹になりました。
画像

長さは同じくらいですが上のかずベーさんが釣ったシーバスはお腹がパンパンで胃袋にハタハタがいっぱい入っていました。

私が釣った下のシーバスは胃袋に何も入っていませんでした。

また来週コンディションが良ければ出動します。









シーバス王 Vol.7 2015年 05 月号 [雑誌]: LuremagazineSalt 増刊
内外出版社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シーバス王 Vol.7 2015年 05 月号 [雑誌]: LuremagazineSalt 増刊 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズン初シーバス テクニカルマイスターの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる