テクニカルマイスターの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク前半

<<   作成日時 : 2017/05/04 09:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4月28日〜5月1日の前半の出来事です。

会社の休みは4月29日〜5月5日までなんですがホタルイカを獲りに行くため4月28日休みを取りました。

4月28日(金)糸魚川へ

糸魚川のひすいのゆに寄りました。
画像

とても良い温泉で体がさっぱりしました。

毎年ホタルイカの時期にお世話になっているペンションクルーに泊まってホタルイカツアーに参加です。

夕飯はスズキ・のどぐろ・カレイなど新鮮な魚が出てとても美味しかったです。
画像

画像

画像

画像

AM2時半にロビーに集合してホタルイカツアー出発

海に到着するとホタルイカがポツリポツリといました。

空が明るくなりかけるとホタルイカもいなくなってしまい終了となりました。

107匹獲れて楽しかった〜
画像

朝食に獲れたてのホタルイカが出て美味かったです。
画像

また来年もホタルイカツアーに参加しますのでよろしくお願いします。

夕飯にホタルイカをゆでていただきました。
画像


5月1日(月)上越方面に青物狙いに行きました。

弟と現地で待ち合わせ

まだ暗い中開始

空が明るくなりかけるとイナダが釣れ始めました。

弟は結構イナダを釣っていますが私の所には全然きません

釣り方をまねしたらとりあえずイナダが釣れましたが

何回か投げていると根に引っ掛けてしまいリーダーから切れてしまいました。

リーダーを結び直してルアーをメタルジグからシンキングペンシルに交換したら強烈な引きが

なんとワラサが釣れました
画像

写真撮った時は口の中からルアーが出ていますが釣れた時は丸飲みでした。
画像

65cmのワラサ

しばらくすると弟にもワラサが
画像


その後イナダがそこそこ釣れましたがキャッチアンドリリース

サゴシ2匹はキープ

疲れたので10時で終了

帰りは腹が減ったので米山サービスエリアで天玉そばを食べました、
画像

この日の釣果(キープした分)です。
画像

ワラサの刺身はうんめかった〜

ゴールデンウィーク後半へつづく









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホタルイカにワラサ 旨そうですね…!

鱚も釣れ始めましたよ
5日のデビュー戦、小針浜でなんとかツ抜けしましたよ

これからが楽しみですね‼
鉄腕アトモどり
2017/05/07 16:55
鉄腕アトもどりさん、お久しぶりです。
新潟市内もキス釣れているんですね。
私はもう1回ワラサ狙いに行ってからキス釣り始めます。
KOM
2017/05/09 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク前半 テクニカルマイスターの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる